~年長組 お泊まり会~

楽しみにしていたお泊まりかい当日!
良い天気に恵まれて元気に出発~!!
 
鶴見緑地公園に到着!何が始まるのかな?ドキドキ♪  
 
お母さんが作ってくれたお弁当を頂きます!お手紙書いてくれてありがとう。
 
     
 
     
ひろ~い芝生でおもいっきり走って遊んで、気持ちいいね♪  
 
いよいよスタンプラリーのスタートです。あれ?ほうきに乗った魔女さんがやってきましたよ。  
 
魔女さんは、頑張る心や、やさしい心色々な心が入った箱の鍵を落として困ってしまったそうです。
色々な心がなくなると大変!!
みんなでなくなった鍵を力を合わせて探します!  
 
  
 
 鍵が段々集まってきましたよ~!  無事に全部そろうかな~?
 
  朝あんなにいいお天気だったのに、雨が降ってきました。ハプニングもありましたが、
 無事に応頂閣に到着です。これからお世話になります。
お風呂に入る前に体温を測ります!
 
夕食のメニューはカレーライスです。
今日はいっぱい遊んだのでお腹がペコペコ~!
みんなで食べると美味しいね。 
 
 
 あれ?またまたみんなの所に不思議な人達が遊びにきましたよ。
何がはじまるのかな?
  
みんなの所にやってきたのは、桃太郎・浦島太郎・金太郎・かぐや姫でした。
みんなでキャンプファイヤーの始まりです! 
 
みんなで一緒のお部屋で寝ます!布団を自分達でひきます。  
 
寝ている間に、上と下が反対になってしまいました。ぐっすり夢の中・・・。
みんな気持ちよさそうに寝ています。  
 
おはようございます!みんなでふとんの片付けです。
息を合わせてたたみます。  
 
朝の体操です。目が覚めたかな?  
 
朝ごはんの後は、勝尾寺に散策にでかけます。  
かわいいだるまさんを発見。
 
髙い所からやっほ~!お家まで声が届くかな。
勝尾寺の皆さん、お世話になりました。  
 
楽しかったお泊まり会も終わりです。初めての泊まりをする子ども達。不安もあったと思いますが、
思い出に残るお泊まり会になりました。思い出話いっぱいできたね。